てぃーだブログ › BAR OBIKA! › 五島志昂 本日の激写メ! › リーデルのグラス

2011年03月31日

リーデルのグラス



最近 ワインにはまってる 五島です(^O^)

先日 リーデルグラスによるワインセミナーを受けてきました。

最初はグラスが貰えるから〜
ってな 感じで 気楽にセミナーを 受けたのですが。

衝撃受けましたね!
本で読んだりは していたのですが

実際に ワイン、品種別によって グラスで味が変わるのを 実感しました(@_@)


同じ ワインが酸っぱく 苦く感じるのを そのワインの適性に合ったグラスで飲むと
酸味が和らいだり

タンニンが和らいだり。

それは先入観では無く
渋ッ! 酸っぱい!
って 思った後に 解説していただいた 社長が

どうですか?
酸っぱいですよね?
と 飲んだ後に 説明してくれる。


実際 自分の五感で味わい
感激しました。
(≧∇≦)

そんな リーデルのグラスは オビカにも有ります

ボルドー用、ブルゴーニュ用、モルト用等々。

自分が教わったことを
知ったかぶって 提供したいと思います。ヘヘッ!
(`∇´ゞ





同じカテゴリー(五島志昂 本日の激写メ!)の記事
カクテルブック
カクテルブック(2011-01-19 20:02)

エルディアブロ。
エルディアブロ。(2010-10-14 17:45)

日本酒?
日本酒?(2010-07-26 18:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。