てぃーだブログ › BAR OBIKA! › 2011年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月17日

続々と新商品入荷!

今回は「アイル・オブ・アラン13年 マネージャーズチョイス」

アラン島は160年間 蒸留所が存在しなくて、1995年にアラン蒸留所が創業されました。

今回のマネージャーズチョイスは東京で毎年開催されているウイスキーマガジンってイベント用に出荷され日本だけの限定販売ですo(^-^)o

総本数226本と少なく今後手に入らない貴重なモルトとなります(>_<)

OBIKA!ではアラン蒸留所のシリーズも数多く揃っていて、いろんな樽でフィニッシュさせたアランを豊富に用意していて、どれも味わいは美味しいので今回のマネージャーズチョイスもお勧めですよ(^0^)/

OBIKA!限定1本(゜o゜)

1Shot(1500円)

お勧め度
★★★★★
  

Posted by OBIKA! at 19:00Comments(0)ウイスキー Note

2011年02月16日

初めの一歩は自分への尊敬から

自分はたいしたことがない人間だなんて思ってはならない。
それは、自分の行動や考え方をがんじがらめに縛ってしまう。

そうでなく、最初に自分を尊敬することから始めよう。

尊敬することにより、悪いことなんて出来なくなる。人間として軽蔑されるような行為もしなくなる。

それは自分の可能性を大きく開拓し、それを成し遂げるにふさわしい力を与えることになる。
自分の人生をまっとうさせるために、まずは自分を尊敬しよう!
  

2011年02月13日

焼肉屋 [極]ついにオープン 祝シャンパン半額!



OBIKA!の階下
1階2階で 

焼肉屋 極kiwami が

ついに本日オープンしました~~~

ってお花と記念撮影の意味がわかりませんが。。。
こんな人初めて見たワ
「写真撮って~」とポーズをとる
わが子ながら。。。。

お花の名前をみて。。。
「わ~お」

みなさんチェックしてみて


いやいやだから~
そうじゃなくって=



↑オーナーショット!
誰かに似てません?
つんく?

上タン¥1500
上ハラミ¥1800
上カルビ¥1400
上ロース¥1400

と高くないお値段がすてき。
もちろんお肉だ好きの通の方には極選お肉もありますよ

↓これOBIKA!オーナーのお勧め

ユッケ
オイキムチ
ハラミ



あと何が凄いって

わ・い・ん

素晴らしいワインが勢ぞろい
お肉にワイン

これやめられませんよね。

絶対に一度は行ってください!
「極」kiwami

さらに!

OBIKA!では
お祝いの気持ちを込めて

「極」の当日レシートで

ローランペリエ ブリュット 半額!
¥12000→¥6000



2月28日までね

1階「極」→4階 OBIKA! のコースで決まりですね  

Posted by OBIKA! at 19:28Comments(0)つれづれなるママ

2011年02月13日

キルホーマンファミリー

急に冷え込み 沖縄に帰ってきて初めてマフラーをしました(゜o゜)

昨日紹介したキルホーマン4年はこれまでに毎年 新商品をリリースしていたので紹介致します!

最初に販売されたのがキルホーマン2ヶ月(゜o゜)

続いてキルホーマン2年→キルホーマン3年→キルホーマン4年と続いています(^0^)/

最初の2ヶ月と2年物に関してはウイスキーと法律上認められないのでスピリッツと表示されています。味もウイスキー独特の樽の香りが無く青海苔のような香りがして、麦のクリーミーな甘さが残っています(^0^)/

3年からはようやくウイスキーと認められ色合いもウイスキーらしくなってきています!

こうやってウイスキーの誕生から楽しめるのはOBIKA!だけ?

なかなか経験は出来ないと思います(>_<)

もう手に入らないモルトウイスキーなので飲み比べしたい方はお早めに!


  

Posted by OBIKA! at 02:31Comments(0)ウイスキー Note

2011年02月12日

キルホーマン4年入荷!

人気が高く非常に入手困難なウイスキー「キルホーマン」の4年が入荷致しました(^0^)/

「キルホーマン」とは軽く説明すると、アイラ島に150年ぶりに新しく創業した蒸留所でマイクロディスティラリー(個人規模の小さな蒸留所)です。
当然の事ですが出荷量も少なく販売された瞬間に売り切れるほどの人気ブランドとなっております(^0^)/

今回のキルホーマン4年は蒸留所の所長自ら美味しい樽を選び日本向けに瓶詰めされたウイスキー!

しかしながら正直 値段が高い(゜o゜)
4年でこの値段かい!
12年とか18年がリリースされるといったい、いくらになるでしょうね(>_<)
それはさて置き味わいはシングルカスク「樽出し原酒」なので度数は約60度ど高いですが、度数を感じさせないほどまろやか〜!美味しいです(o^〜^o)「キルホーマンを飲まずしてアイラを語る事なかれ」と巷で流行ってほしいですo(^-^)o

1Shot(1500円)

お勧め度
★★★★★
  

Posted by OBIKA! at 02:44Comments(0)ウイスキー Note

2011年02月05日

夜桜 OBIKA!



OBIKA!は夜桜やってま~す

夜以外もそこにあるのですが、、、

お酒飲みたくなる。
(この花見文化は大和んちゅだけなのでしょうか?)

夜桜
ってなんだか

エロティック です。

今帰仁グスク 桜まつり
(2月6日まで)
ライトアップに行けそうもない
お忙しい皆様

新都心OBIKA!でサクッと

1杯いかが?

  

Posted by OBIKA! at 09:58Comments(0)つれづれなるママ

2011年02月04日

HI-CROWN

オビカの裏手
おもろまち駅側に最近できた

ファッションビル
HI-CROWN
に夫とやって来ました〜

工事中から
彫刻家のゴヤ フリオさんに紹介していただいた
オーナーの大湾さん

とっても
サイケ。

2階のカフェは
ハイセンスで
美食と美術の本がぎっしり

食いしん坊と
美の旅人

夫婦にはピッタリなのでした。

そして
案の定食べる前に撮り忘れたお皿だけの写真。

ナプキンがかわいい。



伝わっただけでも
いっか。


お許しあれ

ケーキプレートせっと
800円なり

ランチもありよ
  

Posted by OBIKA! at 16:56Comments(0)つれづれなるママ

2011年02月02日

Newアイラモルト

「ポートアスケイグ」

ご存じの方は知っていると思います(>_<)

けどお安いく美味しいウイスキーなので紹介します(>_<)

ボトラーズでしょうが中身はアイラモルトのアードベックかカリラって噂(゜o゜)

僕自信はカリラ味が濃厚です。

25年→2000円
チョコレートの香りにアイラ独特の燻製臭があります、アフターも長く心地好い!

30年→2500円
見事!熟成されていて熟した果実の甘味がアイラモルトをオブラートのように包み込み、舌の上でしばらく経つとアイラ風味が上品さを纏いやってきますo(^-^)o

17年も在ったんですが…あっという間に売り切れm(__)m
25年、30年もあるだけで二度と手に入らない代物ですので 試したい方はお早めに!
  

Posted by OBIKA! at 02:49Comments(0)ウイスキー Note