てぃーだブログ › BAR OBIKA! › 2011年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月27日

旬のフルーツ!


オビカでは旬のフルーツカクテルも作ってます\(^o^)/
今日だとメロン、桃、キウイ、パッションフルーツ。

酵素が生きてますから身体にも美容にも良いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ウィスキーが苦手な女性でもオビカは大丈夫ですよ〜。








  

Posted by OBIKA! at 19:36Comments(0)ワイン Note

2011年06月22日

A-1カクテル


A-1とは最高や超一流という意味です。
第一等級の船舶という意味もあります。
クイーン・エリザベスや、イル・ド・フランスなど、かつて、大西洋を往来していた第一級のオーシャン・ライナーズを想い起こさせる。
このネーミングをつけた人は本当に賢いです。
このネーミングの偉大な点は、カクテルブックのNo.1の位置を常に与えられるところにあります。
レシピはドライジン2/3オレンジキュラソー1/3レモンジュース1ダッシュシェークしてレモンピールをして完成です。
  

Posted by OBIKA! at 18:17Comments(0)OBIKA!お花便り

2011年06月22日

ザ・マッカンガス12年


ストラスアイラ、ラガウ゛ーリン、グレンファークラス等12種類のモルトがブレンドされています(>_<)

シーバスリーガルの最終レシピ候補の一つで今や幻となったレシピです!

現在は流通もしてなく希少性の高いボトルとなっていますo(^-^)o

シーバスリーガルとの飲み比べは面白いと思いますよ(^0^)/

1Shot
(800円)

お勧め度
★★★★★


  

Posted by OBIKA! at 10:48Comments(0)ウイスキー Note

2011年06月21日

釣ったどぉ(^0^)/



今日は朝から初沖釣り体験して来ましたo(^-^)o

仕事が終わってからのハードなスケジュールだったんですが…

魚が釣れるたびに疲れがなくなりハイテンションに(^0^)/

グルクンが4匹にオジサンが1匹、正体不明の魚が1匹後は小物がちょこっと!

初めてにしては、なかなかよかったかなぁ?

舞天の横田さんが70cmオーバーの大物も釣って大漁でした

今日の晩御飯は魚パーティーですo(^-^)o
  

2011年06月20日

本日の赤ワイン











「スペインのロマネコンティ」とも称されるスペインの至宝
「ベガ シシリア」で長年醸造長を務めた凄腕!
マリアノ ガルシア氏のアドバイスを受け醸造したワインです‼

濃いガーネット色。熟したダークチェリー ブルーベリージャム。
でも後味は意外とスッキリ!
ミディアムフル。
テンプラニーニョ85%
カベルネソービニョン10%
シラー5%

いかがですか?
  

Posted by OBIKA! at 22:46Comments(0)ワイン Note

2011年06月19日

6月19日の記事


今日は、パパが
泊まりがけで出かけると言い出しました。
でもどこに行くのかは秘密だって。
どこに行くのでしょうか?

とりあえず、ランチは

「好きなもの考えて」
ということで
タイ料理、

学生時代によく食べた
青春の味。

なんです。

でついでに私はランチビール。最高です!
  

Posted by OBIKA! at 14:35Comments(1)つれづれなるママ

2011年06月18日

New Open







今日はお昼に豊崎の美ゅらビーチ内にOpenした「Cafe Restaurant KAI」に妻と行って来ましたo(^-^)o

ゴージャスな店内とテラスはビーチのすぐ真横で海風が気持ち良く癒されます(>_<)

そこで海と言えばハンバーガー!大きさがハンパなくデカイ…

妻は海と言えばカレーライスと言い野菜たっぷりのカレーライスを頼みそれもボリュームが結構ありました(^0^)/

気軽にリゾート気分を味わえて休日等ゆっくり過ごしたい方にお勧めですo(^-^)o

Openおめでとうございます(*^▽^)/
  

2011年06月17日

おめでとう(*^▽^)/


OBIKA!もついに一周年(>_<)

感謝の気持ちを込めて今月の30日に一周年パーティーを致します!

お一人様3500円でなんと…


シャンパン、沖縄初上陸生シードル、ウイスキー20種、カクテル、泡盛等思い切って飲み放題!

おつまみも付いていますよo(^-^)o

OBIKA!のカウンターでシガーを吸いながらシャンパンなんて最高の贅沢だと思います(>_<)

絶対、絶対お得なので是非OBIKA!一周年に遊びに来て下さいねm(__)m

  

2011年06月16日

OBIKA!ここが凄い


久しぶりのblogです(^0^)/

今回はOBIKA!のウイスキーセラーを紹介致します。

OBIKA!では約600本近いウイスキーやブランデー等を一年中24時間ウイスキーセラーで保管していて中は温度、湿度を常に一定で管理しています!

だからOBIKA!のウイスキーは美味しい(o^〜^o)

しかもセラー内にはお客様も出入り可能!ボトル一本一本に1Shotの値段が貼られていて飲みたいお酒があれば価格も見れて安心(>_<)

お酒が好きな人はセラーに入ってとても楽しんでいます!

皆様OBIKA!に来店の際はウイスキーセラーに是非入って下さいm(__)m