てぃーだブログ › BAR OBIKA! › つれづれなるママ › うふふなイタリア

2011年03月01日

うふふなイタリア

先日、小録にある
イタリア料理の ヴォラーレ
へランチに行ってきました。

シェフはサトーゴ・ピエトロさん
沖縄とイタリアって似ているのでしょうか?
9年前に沖縄に一目ぼれしたんですって
日本語で陽気にお話ししてくれます

実は
イタリア調理師協会からマエストロ(巨匠)の称号を頂いている
腕利きシェフ



そのお料理がこれ↓



いろんなハーブの香りが食欲をそそる自家製ソーセージ
肉食の夫はこれ↑



私のチョイスはだいたいお魚↑野菜とも合っている抜群のソース!
添え付けのリゾットは日本人のランチのため??
気が利いています


カリフラワーのペペロンチーノ
さらっとして辛みがきいてておいしかった=幸せ



オッシャレーなマスクを使った内装
全体に明るく
高い天井にはアーチを使って
イタリアらしいデザインです。




これ↑なんだと思いますか?


面白いデザインのオリーブオイルやバルサミコのボトルです。
イタリアの本や雑誌もあって

楽しくなります。

さらに
本当に気持ちがよいサービス。

さりげなくナイフとフォークを変えてくれます。
気軽なランチでも心から
楽しめます。
お名前を聞けばよかったワ。。

お店の名前「ヴォラーレ(Volare)」」は飛翔するという意味なんですって

次回は夜に行ってみたいです。


同じカテゴリー(つれづれなるママ)の記事
7月7日の記事
7月7日の記事(2011-07-07 21:21)

燕郷房
燕郷房(2011-07-03 19:44)

6月19日の記事
6月19日の記事(2011-06-19 14:35)

竹の子掘り
竹の子掘り(2011-05-21 13:17)

竹の子掘り
竹の子掘り(2011-05-21 13:14)

竹の子掘り
竹の子掘り(2011-05-21 13:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。